【連載】Super Organic Lifestyle with Aloha【全4回】

お手製スムージーでSuperOrganicに体内の大掃除

A Picture of $name Trisha 2017. 3. 18

世界の食のライフスタイルトレンドを提案するSuperOrganic Foodsのアンバサダー・Trisha。

SuperOrganic®は、オーガニックな生活を定着させ、笑顔のたえない社会を作るもの。スーパーオーガニックが指す原料は、無農薬、無化学肥料、無添加、放射能に配慮し、生物多様性豊かな美しい地球に貢献します。

現在、札幌に居を構えるTrishaは、ハワイ出身のアイランドガール! アロハなスピリットたっぷりで、スーパーオーガニックの魅力を伝えます。

Hi everyone! SOFアンバサダーのトリーシャです!

やっと春も訪れてくれましたね! ということは、みなさ〜ん! 春の大掃除、スプリングクリーニングの時間ですよ!

17148984_1382209835133099_1740982025_o

日本の大半の方は新年を迎える前に大掃除を行いますが、私はと言いますと、12月は仕事で忙しくって……はいはい。仰るとおり、仕事と『お遊び』で忙しいので年末の大掃除は省いて、その代わり春にやってます。

春は、私がハワイでは体験できなかった美しいシーズンで、いろんな所で桜が咲いたり、みなさん冬の防寒着とおさらばしたり、春は新しいライフスタイルを祝うセレブレーション!

17200029_1382639925090090_1135983312_o

新しいライフスタイルということは、自分の食事方法を見つめ直して改善するのにもってこいのタイミング。ウキウキしちゃう春のパワーで、クリーンな食事方法も楽しくできちゃいます! でも、お家の大掃除と同じで、大胆にガラッと最初からやろうとしなくてOK。どんなに新しいライフスタイルのことでワクワクしてても、楽しくなくっちゃ意味がないでしょ?

私はクリーンな食事方法を意識したとき、お手製スムージーを取り入れるのが好きで、特に朝食用に作ることが多いの。朝に作っちゃえば、持ち歩いて間食のおやつとしてもGOOD! スムージーは食事の代用にもなるので、気分によってはランチをスムージーだけにすることも。そんな感じで朝スムージーを作っちゃえばなんとでもなるの。ぜひ試してみて!

17194008_1382207668466649_1377598582_o

スムージーを作るのに決まったルールなんて存在しないから、自分が好きなモノ、あとはそのときの自分の気分に合わせてみて。マジメにならないでよ! 例えば、好きなデザートはなに? そのデザートにはなにが入ってる?じゃあ、真似してそれをスムージーにしてみよう! 私が好きなスムージーの一つは、「バナナ スプリットサンデー」っていうアメリカの定番アイスクリームのデザートからインスパイアされたの! 材料は熟れたバナナにエシカルなオーガニックカカオ、そしてアーモンドミルク。バナナの自然な甘みがいかされるから甘味料はいらないの。ほらね、とっても簡単!

スムージー以外に私は「スラッシー」が大好き! スムージーと違ってスラッシーはお水またはジュースがベースに使われる飲みもの。スムージーほどお腹にしっかりこないけど、それでも食事の代用やおやつにオススメ。私が好きなスラッシーはフレッシュパイナップルとオレンジジュース。それだけ。やっぱりシンプルがイチバン! あとはココナッツウォーターとイチゴにちょっぴりハニーっていうのもおいしいよ! スラッシーは、カクテルを想像するとレシピのアイデアがでてくるかも。いいでしょ?! 私は実際、ウチでやるホームパーティでスラッシーにウォッカを入れたりするんだけど、おいしくってみんなから大好評なの!

17148986_1382208621799887_57232478_o

スムージーやスラッシーを作るのに、私はお店で売ってる普通のブレンダーを使ってるんだけど、そもそもブレンダーに興味を持ったのは数年前に深夜やってたテレビショッピングを見てから(笑)。そこから数カ月、買うか買わないかすっごーく悩んだの。だって買ったけど結局使わず、ホコリかぶってキッチンの場所をとるだけになっちゃったら嫌じゃない? お金のムダに加えて、狭いキッチンの貴重なスペースをとっちゃう可能性があるなんて、そりゃ悩みますわ!

それで、どうしたかっていうと、キッチンの棚にブレンダーの出し入れしやすい場所を確保したの。そのブレンダーの置き場所を作ってからブレンダーを買いに行って、それ以降ブレンダーを使わない日がないくらい活躍してくれています。私みたいに悩んでるんだったら、キッチンにブレンダーの出し入れがしやすい置き場所を、まず作ることがオススメ!

17200266_1382207665133316_260201352_o

春は1年の中でも、とっても特別な季節。前回のコラムでシェアしましたが、旬なお野菜と果物は自然と《気》がいっぱい! SuperOrganicな野菜とフルーツで作る特別な1杯で《気》を取り入れて、同時に体内の大掃除もしちゃいましょう!

Sponsored Link
この連載のほかの記事

Backnumber

ほかにも連載

Find More Series