【連載】INHEELS・YukaのEthical Closet 30Days!【全25回】

【最終回】Ethical Closet 30days! Day25 エシカルはアイディア勝負!

A Picture of $name INHEELS YUKA 2014. 8. 2

『エシカルファッションを取り入れる』って、実際どうすればいいの? ーーそこで実際にエシカルファッションをデイリーに楽しむのが、レディースエシカルブランド「INHEELS」の共同設立者・Yukaさん。

2012年、1カ月にわたり、実際に日々のエシカルコーディネートを披露してくださいましたが、好評にお答えして、2014年のパワーアップ版がスタート! 1カ月のリアルなエシカルスタイルをご紹介します!

2012年の1カ月コーディネート企画「INHEELS・Yukaの60%エシカルライフ 30Days!」はこちら

【最終回】DAY25 エシカルはアイディア勝負!

1カ月間毎日毎日アップしてきましたが、連載は本日で最終回です! ということで、人気だったコーデをいくつか。


毎日着ているものを書いて思ったのは、私にとってエシカルファッションは、工夫しだいで、ふつうのファッションよりも楽しいものになっているんじゃないかということ。

エシカル(環境のこととか、労働者のこと)を気にし始めると、着られるものがなくなる! と、息苦しい思いをしたことがある方は、この読者の方の中には多いはず。実は、私もそうでした。特に、選択肢が日本よりは豊富なイギリスから帰って来たときは「どうすりゃいいの?」と思いました。

そんなときもありましたが、いまは毎日服を決めるのが楽しい! しかも、いまとなっては、ほぼ100%がエシカルブランドのものや古着やヴィンテージです。

この連載を始めるとき、担当編集さんと「エシカルファッションは、途上国支援とかサステイナブル素材だけじゃなくて、工夫しだいでとっても楽しいものってことを伝えたいよね」という話をしていました。

……このメッセージ、ちゃんと伝わっていたら嬉しいです!

とにかく、エシカルはおしゃれを制限するものじゃない! むしろ新たなストーリーを足して、楽しみを何倍にもしてくれるもの。

1カ月間お付き合い頂き、本当にありがとうございました! また、いつか!

Sponsored Link
この連載のほかの記事

Backnumber

ほかにも連載

Find More Series