【連載】INHEELS・YukaのEthical Closet 30Days!【全25回】

Ethical Closet 30Days! Day8 セクシー過ぎてフェアトレードに見えない服

A Picture of $name INHEELS YUKA 2014. 7. 10

『エシカルファッションを取り入れる』って、実際どうすればいいの? ーーそこで実際にエシカルファッションをデイリーに楽しむのが、レディースエシカルブランド「INHEELS」の共同設立者・Yukaさん。

2012年、1カ月にわたり、実際に日々のエシカルコーディネートを披露してくださいましたが、好評にお答えして、2014年のパワーアップ版がスタート! 1カ月のリアルなエシカルスタイルをご紹介します!

2012年の1カ月コーディネート企画「INHEELS・Yukaの60%エシカルライフ 30Days!」はこちら

Day8 セクシー過ぎてフェアトレードに見えない服

ベルリンエシカルファッションショーの2日目。今日は、「ピープル・ツリー」のオーガニックコットンタンクに、「INHEELS」のフェアトレードNanciワイドパンツ、それに新作の廃材アクリルをアップサイクルしたネックレスです。
inheels-30days-day8-2

一緒に映っている大胆なドレス……背中で語るロングドレスは、来年の春夏シーズンの新作の中でも特にお気に入りです。というのも、こんなふうに「どう見てもセクシー過ぎて、フェアトレードやサステイナブルファッションに見えないもの」をずっと作りたかったから。日本でのフェアトレードといえばかわいらしいテイストが主流。どひゃーっ! となるほどセクシーなフェアトレード、これからも作っちゃいます! イメージは、ジェニファーロペスか杉本彩さんが着ている感じ(笑)。

inheels-30days-day8-3
こちらのドレスは早速オーストリアのお店で取り扱いいただくことに。日本でもこんなセクシーなフェアトレードが自然に受け入れられればな、と思うベルリンショー2日目でした。

ところで昨日のワールドカップドイツ対ブラジル戦で、ベルリンは花火やら大盛り上がりでした! もうすぐ決勝ですね。

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
この連載のほかの記事

Backnumber

ほかにも連載

Find More Series