【連載】INHEELS・YukaのEthical Closet 30Days!【全25回】

Ethical Closet 30Days! Day5 時間が経てばタブーでなくなること

A Picture of $name INHEELS YUKA 2014. 7. 7

『エシカルファッションを取り入れる』って、実際どうすればいいの? ーーそこで実際にエシカルファッションをデイリーに楽しむのが、レディースエシカルブランド「INHEELS」の共同設立者・Yukaさん。

2012年、1カ月にわたり、実際に日々のエシカルコーディネートを披露してくださいましたが、好評にお答えして、2014年のパワーアップ版がスタート! 1カ月のリアルなエシカルスタイルをご紹介します!

2012年の1カ月コーディネート企画「INHEELS・Yukaの60%エシカルライフ 30Days!」はこちら

Day5 時間が経てばタブーでなくなること

ベルリンに無事到着です。今回の目的は「ベルリンエシカルファッションショー」に出展するため。ヨーロッパを中心にハイクオリティなエシカルファッションブランドが集まる展示会。「INHEELS」は初出展ですが、どうなることやら! 火曜日から頑張ります。

画家のDorteのスタジオに泊まらせてもらっているので、すでにクリエイティブな空気に埋もれて良い感じです。初めてのベルリンの街、ウワサには聞いていたけれどとってもリベラル(そしてちょっとヒッピー)な雰囲気が漂っています。東京で無意識に気にしてしまういろんなこと、例えば「こうしたら変な人って思われるんじゃないか」とか「優秀な岡田さんを気取らなきゃ(笑)」とかそういうのが氷が溶けていくように、たった一日でもうどうでもよくなりました!

ベルリン南部のノイケルン・クロイツベルクという地域に滞在しているのですが、この辺りではおしゃれだけれど、かなり力の抜けたファッションが主流。昼間にヒールを履いている人はほとんど皆無です。そこで、こんなコーデでとりあえず同化を試みる……。

inheels-yuka-day5

服の交換会で友人にもらったタンクトップと、表参道にあるリサイクルショップ「PASS THE BATON」で、去年購入したチェリー柄のパンツをスカートに自分でリメイクしたもの。そして今日も「OSKLEN」のスニーカーです。

そういえば、数年前だったらこんな柄x柄コーデはあんまりする人いなかったけれど、最近はもうタブーでもなんでもないですよね。いまはあんまり着ないものでも、時間が経てばファッションや自分の感性がアップデートされて、お気に入りになる可能性だってあるんだなーと、今日着ているものを見て思いました。

さて、ではちょっと街歩きしてきます〜!

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
この連載のほかの記事

Backnumber

ほかにも連載

Find More Series