【連載】INHEELS・YukaのEthical Closet 30Days!【全25回】

Ethical Closet 30Days! Day13 夜の特別版! INHEELS の本領発揮スタイル!

A Picture of $name INHEELS YUKA 2014. 7. 17

『エシカルファッションを取り入れる』って、実際どうすればいいの? ーーそこで実際にエシカルファッションをデイリーに楽しむのが、レディースエシカルブランド「INHEELS」の共同設立者・Yukaさん。

2012年、1カ月にわたり、実際に日々のエシカルコーディネートを披露してくださいましたが、好評にお答えして、2014年のパワーアップ版がスタート! 1カ月のリアルなエシカルスタイルをご紹介します!

2012年の1カ月コーディネート企画「INHEELS・Yukaの60%エシカルライフ 30Days!」はこちら

Day13 夜の特別版! INHEELS の本領発揮スタイル!

本日はいつもと違って、夜の特別版(笑)! といいつつ、実はこれが「INHEELS」の本領発揮でもあります……。
inheels-30days-day13

私ともう一人の共同代表、大山が出会ったのは2007年、六本木のとあるサルサクラブ。「INHEELS」のキャッチコピー「who said ETHICAL is not SEXY?(エシカルがセクシーじゃないなんて、誰が言ったの?)」は、「サルサに着ていけるようなセクシーなエシカルファッションが欲しい!」と心底思っていた私たちの気持ちを言葉にしたものです。

実際、いくつかの「INHEELS」のアイテムは、流れるような落ち感にこだわったり、回ったときにフリンジがふぁさっとなったりと、踊ってきれいに見えることを前提に作られています。日本では、エコファッションやエシカルファッションは、ナチュラル系が大半を占めていて「エコ×セクシー」なんて珍しいけれど、ファッションなんて相当個人の嗜好が表れるもの。たくさん選択肢がなくちゃ広まるもんも広まらん! と、大山と意気投合して生まれたのが「INHEELS」でした。

今日の写真に一緒に写ってくれたイケメンは、残念ながら私のボーイフレンドではなく、長年お世話になっているサルサの師匠、Extreme Salsa Entertainmentのジョナサン先生。いま日本のサルサシーンは、ざっくり分けてキューバンスタイル、On1(オンワン)スタイル、On2(オンツー)に分かれます。その中でも、曲がラテンジャズっぽかったりして私の好みにばっちりなのがOn2。他のスタイルもそれぞれステキだけれど、音楽が好きでクールな感じが好みの方にはOn2がオススメ。東京の六本木を中心に各所で初心者レッスンもやってます♪ よく「サルサ行きたい! 連れて行って!」と言われるのでちょっと書いてみました。

今日は、昔ロンドンのマーケットで買ったジャンプスーツ。いつ買ったか忘れましたが、相当長いこと着ています(2012年の第1回・30days企画でも、同じもの着ていました!)。ベルトは、お気に入りのヴィンテージショップ兼カフェバー「Atelier R」のもの。ダンスシューズは正直、消耗品。ここはなるべく大事にケアして、長く履けるように工夫するしかないですね。

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
この連載のほかの記事

Backnumber

ほかにも連載

Find More Series