【連載】INHEELS・YukaのEthical Closet 30Days!【全25回】

Ethical Closet 30Days! Day11 いつもの飛行機スタイル

A Picture of $name INHEELS YUKA 2014. 7. 15

『エシカルファッションを取り入れる』って、実際どうすればいいの? ーーそこで実際にエシカルファッションをデイリーに楽しむのが、レディースエシカルブランド「INHEELS」の共同設立者・Yukaさん。

2012年、1カ月にわたり、実際に日々のエシカルコーディネートを披露してくださいましたが、好評にお答えして、2014年のパワーアップ版がスタート! 1カ月のリアルなエシカルスタイルをご紹介します!

2012年の1カ月コーディネート企画「INHEELS・Yukaの60%エシカルライフ 30Days!」はこちら

Day11 いつもの飛行機スタイル

今日はいつもの飛行機スタイルで、東京に帰ります!

ヨーロッパはやっぱり、遠い……しかも、貧乏根性が強い私は安い乗り継ぎ便を使うので、とにかく時間が掛かります。今回の帰り道は、カタールのドーハで乗り継ぎでした。

そんなときは必ずこのスタイル。「INHEELS」のJunジャンプスーツは締め付けるところがなく、パンツスタイルなので飛行機の座席の上でもぞもぞしても(座りっぱなしだとお尻が痛くなるので、いつも正座したり体操座りしたりいろいろしてます……笑)OK。オーガニックコットンと色落ちしないバンブー素材、ネパールのフェアトレード工場「Folk Nepal」で作りました。

inheels-30days-day11

そして飛行機で旅するときのアクセサリー選びのテーマは「セキュリティチェックで外さなくていい素材」。金属だとセキュリティーで引っかかってしまうので、アクリル廃材のネックレスと木のバングルです。バッグは「Environmental Justice Foundation」のもの。オーガニックxフェアトレードコットン100%で、工場の電力は全て風力と太陽光発電というハードコアなエコバッグです。

ただいま!

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
この連載のほかの記事

Backnumber

ほかにも連載

Find More Series