【連載】My Favorite Things❤

〈My Favorite Things❤〉NO2. Yuka OKADA / INHEELS

2013. 11. 4

エシカルなクリエーションで活躍するみなさんの「好きなもの」をご紹介するまったり企画。第2回目はエシカルファッションブランド「INHEELS」の岡田有加さんに聞いてみました。

YUKA_INHEELS―― 一日のうち、最も好きな時間は?
仕事が終わって餃子と瓶ビール☆ オン・オフつけるのがモチベーションを保つためにも重要!

―― 朝一番最初にすることは?
とりあえず、カーテン開けて、ストレッチ。

―― 一番好きな本は?
Anita RoddickのBusiness as Unusual(邦題「ザ・ボディショップの、みんなが幸せになるビジネス。」)。エシカルに興味を持つきっかけになった本です。

―― 一番好きな音楽は?
Jazz、ラテン、最近は特にブラジル音楽! 毎日インプロビゼーション(即興)!

―― 「私、コレはちょっとマニアです」を教えてください。
ジャズに関しては、自分でも演奏していただけあって同世代の中ではかなりマニアックなレベルだと思います。気持ち悪かったり、聴き手に理解するための労力を要するような、イージーリスニングとは真逆の音楽に萌えてるときには我ながらマニアックだと思います。
ジャズをあまり聞いたことない方には、Bill Evansの「Portrait in Jazz」をオススメします。きれいだけどいろんなことが起こっています! 同じジャズファンの方にピックアップするなら、Charles Mingusの曲の混沌としたところ! リアルを感じます!

―― 今日が地球最後の日だとして、誰と何を食べたい?
地元の港町、銚子に帰って家族と刺し身とお寿司を。

―― ふだん着る服はどこで買うことが多いですか?
服の交換会で友人からもらったものなど。最近はものすごくオシャレだった祖母の形見のワンピやバッグをリメイクしたりアレンジしたりして着ています。1点ものの古着やヴィンテージ、ストーリーのあるものが好きですね。ブランドでは、今ブラジルにハマっているので、ブラジルの「OSKLEN(オスクレン)」というブランドが好きです。
→【連載】INHEELS・YUKAの60%エシカルライフ 30DAYS!【全26回】

―― 尊敬する同性はどなたですか?
生駒芳子さん。モードxエシカルな活動の方向性をお手本にしています。

―― 2週間お休みがあったらしたいこと・行きたいところは?
瀬戸内海の直島の地中美術館に行くこと。または、スペインのカナリア諸島のヤシの木の下で毎日本を読みながら昼寝したい!

―― 好きな乗り物は?
ロンドンのダブルデッカーバスの2階の最前列! 爽快です。

―― 最も好きな場所は?
アートブックが充実している本屋が好きです。一冊一冊にすばらしい世界が待っていると思うと、果てしない気持ちになります。

INHEELS

エシカル先進国イギリス・ロンドン発のエシカルファッションブランド。コンセプトは「Who said ethical is not sexy?(エシカルがセクシーじゃないなんて誰がいったの?)」クールでかっこいい、かつ環境にも社会的にもやさしいアイテム。

OFFICIAL WEBSITE: http://inheels-ef.com/
ONLINE STORE: http://inheels.shop-pro.jp/
FACEBOOK FANPAGE: https://www.facebook.com/InHeels

Sponsored Link
この連載のほかの記事

Backnumber

ほかにも連載

Find More Series