Vancouver Fashion Weekデザイナーにインタビュー オーストラリア出身デザイナーが見るバンクーバー「Stepanova Clothing」

Photography: Courtesy of VFW 2017. 10. 24

ファッションハブとして注目を集めつつあるカナダの都市・バンクーバー。先日行われたVancouver Fashion Weekのデザイナーの中から、特に注目のデザイナーにインタビュー。

今回はオーストラリアのブランド「Stepanova Clothing」。あえてバンクーバーで発表するデザイナーの考える同市の魅力とは?

―― バンクーバーはどんな街ですか?

バンクーバーはアートが溢れていて、雰囲気が大好き。インスピレーションがどんどん湧いてくるような作品ばかり。地元のアーティストがいっぱいいて、素晴らしい環境を生み出していると思うわ。

―― カナダ、ないしバンクーバーのどんなところが好きですか?

一年を通して、イベントが目白押し。飽きることないわよ。多様性があるアーティスティックな雰囲気が大好き。

VANCOUVER, BC – SEPTEMBER 22: A model walks the runway wearing Stepanova Clothing at 2017 Vancouver Fashion Week – Day 5 on September 22, 2017 in Vancouver, Canada. (Photo by Arun Nevader/Getty Images for VFW Management INC)

―― カナダやバンクーバーでオススメ旅行スポットは?

Stanley Parkが大好き。見るものがたくさんあって、散歩するのがすごく楽しいのよ。あとは水族館。体を動かすなら自転車を借りてあちこち行ってみて!

―― オーストラリアでのオススメ旅行スポットは?

私はウロンゴン(オーストラリア東南部。シドニーの南にある街)の出身。シドニーから南にぜひ行ってみてほしいわ。海辺が天国のようなの。シドニーはオススメがいっぱい。遊園地のルナパークは、どんな年代の人でも楽しめると思うわ!

―― あなたがインスピレーションを受けるものは?

これまで出会った素晴らしい女性のみなさん。そして、訪れて見つけたステキな場所の数々。女性たちが、より自分に自信を持てるような造形や自然からインスピレーションを受けるわ。毎シーズン、新しいインスピレーションを探しているのよ。

VANCOUVER, BC – SEPTEMBER 22: A model walks the runway wearing Stepanova Clothing at 2017 Vancouver Fashion Week – Day 5 on September 22, 2017 in Vancouver, Canada. (Photo by Arun Nevader/Getty Images for VFW Management INC)

―― リフレッシュしたいときは、行くところ、することは?

数時間でも、街を離れること。あと、おいしいコーヒーを飲みながら友人たちとおしゃべりしたり。笑いほど自分の中にあるブロックを取り外してくれるものはないわ。

―― 18SSシーズンのコレクションのテーマは?

夏の真夜中。その暗闇の色合いにインスピレーションを受けたの。グラマラスな面も、ちょっと滑稽な面も表現したくて、贅沢なシルクを使ってフェミニンなシルエットに仕上げ、クリスタルを散りばめたりしたの。

―― サステナビリティにもこだわりがあるそうですが、それはなぜ?

今回のコレクションでは、サスティナブルなシルク生地と上質なクリスタルを見つけるのに苦労したわ。グラマラスでありながら、さりげない感じにも仕上げたかったの。また、生産はなるべく近郊で済ませていて、エシカルであることを自分で確認できるようにしたいの。

そんなふうにできた服を着て、もっともっと自信が持てるような気持ちになってもらえたら嬉しいわ。

―― メルボルンもバンクーバーも、エコな都市として知られるようになってきました。共通点はありますか?

どちらもアーティスティックで賑やかな街。美しい建築物が立ち並んで、抜群の街並みを誇っていると思うわ。

―― 次にトライしたいことは?

グラマラスで上質なメンズウェアを新しく始めたいわ。

Stepanova Clothing

【website】http://www.stepanovaclothing.com/

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
次はコチラの記事もいかがでしょう?

Related Posts