大事なモノはずっと一緒に 〜思い出のレザーアイテムをバッグ生まれ変わらせる「Aly Bond」

2016. 1. 7

筆者の父はとってもオシャレな人だった。彼はすでに亡くなったが、彼の遺品はまだ整理されていない。彼が愛用した数々のレザーコートも、まだそのままだ。自分で着ようかとも思ったのだが、サイズが大きすぎてそのままでは着ることはできない。しかし今回機会を得て、彼のコートを再び使用する方法を見つけることができた。

il_570xN.601798877_kc18

「Aly Bond」は、古いコートをバッグに仕立て直してくれるデザイナーだ。コートのみならずTシャツやジャケット、そして室内装飾品まで、どんなレザーアイテムも、トートやクラッチバッグ、ハンドバッグに財布と、幅広く仕立て直してくれる。

「私が使うバッグは、ぜんぶ私が作ったものよ。特に、レザーを扱うのが大好き」とAly Bondは話している。

どんなバッグもそれぞれ自分の歴史を持っている。新しい人生を歩むのを待っているのよ。だから私はもともとの特徴をそのまま生かすようにしているの。例えばジャケットなら、ポケットやステッチのデザインをバッグにも生かすようにしているわ。

Aly Bondは、服の思い出をゴミ山に葬らせないだけでなく、新しく思い出を刻み続ける。それを可能にしてくれるデザイナーだ。

Aly Bond

Website:https://www.etsy.com/jp/shop/AlyBondLeather
※遷移先はEtsyのサイトです。

This Article is Originally from...

Diane Small 'From Rags to Bags: AlyBond Leather' Eluxe Magazine , June 19, 2014

>> http://eluxemagazine.com/fashion/alybond-leather/

(許諾を得て掲載)

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
次はコチラの記事もいかがでしょう?

Related Posts