女の子の願いを叶えるものとは? 女性リーダーたちに聞きました! 国際ガールズ・デーイベント

2013. 9. 17

※Fragmentsでは紹介のみ行っています。また、情報はページ公開時のものです。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

国際NGOプランが展開するグローバルキャンペーン「Because I am a Girl」は、女性であるがために途上国の女の子たちの直面するさまざまな問題を訴え、彼女たちが「生きていく力」を身につけて貧困が軽減されることを目指しています。国際ガールズ・デーとは、そんな状況にある女の子を支援する意図で制定された日。この日をもっと若い女性に知ってもらいたいという思いをこめて、オンナゴコロをくすぐられるコンテンツ満載の限定イベントが開催されます。

flyer_girls_day0825
2013年10月11日(金)、株式会社Veganie(ヴィーガニー;本社 東京都港区、代表取締役 竹迫千晶)が、開催する「Ethical fashion for Because I am a Girl 国際ガールズ・デー EVENT 2013」では、ガールズパワーを発揮。中でも注目は、エシカルファッションブランド代表のみなさんとコピーライターこやま淳子によるガールズ・トークセッション! 国際NGOプランを通じて、支援される側の現地の女性の変化と成長、支援する側の日本のエシカルファッションブランドとして活動する女性たちのパワフルな「今」を伝えます。

日本のエシカルシーンを力強く引っ張る輝くレディーが勢ぞろい。そこで、登壇者のみなさんに聞きました!

女性として願うことってなんですか? その願いを実現するために必要なことってなんですか?

Mari Hoshi_profileimage001koyama_profileshugo_08

順に、「R ethical jewelry」星さん、「Feliz」柿本さん、コピーライターのこやまさん、VEGANIE 竹迫さん(順不同)

「R ethical jewelry」代表 星まりさん
私の女性としての願いは「人生のさまざまなステージで自立し、柔軟性をもって人生を選んでいきたい」ということ。そのために知恵、健やかな体と心、そして周りへの感謝の気持ちが必要だと思います。

「Feliz」代表兼デザイナー 柿本可奈子さん
自分が女性として願うことは、女性という性を生かしながら自分自身を生かしながら、自分で意思決定と選択ができる世の中であること。そのために、互いが自分をよく知り、相手を尊重し思いやる心を持つこと自分の正しさを人に押し付けないこと。そんな社会であれば、自由に自分らしく生きられる世の中になるのではないかと思います。

コピーライター こやま淳子さん
他人が考えた「女の子」というワクに押し込められずに、自分の選んだ人生を生きていきたいと願っています。そのために自分自身が、生きていくためのスキルを身につけることが必要ではないでしょうか。周囲の方々にその願いを理解してもらうことも同様に重要だと思います。

VEGANIEディレクター 竹迫千晶さん
同じ女性として、全ての女性が平等に自由に生きられるようにと願っています。そのために、自由があるということを知ることも重要です。自分では、パッションを失わないことを大切にしています。

当日は、話題のエシカルブランドのアイテムの販売やワークショップの開催など、内容は目白押し。”アジア・アフリカン料理MIX“のビュッフェも堪能しながらぜひ楽しんで! オーガニックメニューも予定されています。

Ethical fashion for Because I am a Girl 国際ガールズ・デー EVENT 2013

日にち:2013/10/11(Fri.)
時間:前半 13:00〜17:00(物販/展示のみ・参加費無料)、後半 19:00〜22:00 (ビュッフェ・ワンドリンク付き・参加費2500円)
(トークセッション 20:00-21:00)
場所:kurkku home
(東京都渋谷区神宮前2-18-21)

販売会・ワークショップ参加ブランド:BRAGHETTEROSSE, Coloridas, EDAYA, Feliz, R ethical jewelry, Over the Rainbow, Sulci, VOX TRADINGなど、グッズ販売やワークショップを実施。

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
次はコチラの記事もいかがでしょう?

Related Posts