【連載】INHEELS・Yukaの60%エシカルライフ 30Days!【全26回】

60%Ethical Life! Day19 アイテム集めはストーリー集め

A Picture of $name INHEELS YUKA 2012. 5. 31

『エシカルファッションを取り入れる』って、実際どうすればいいの? エコなものじゃなきゃだめ? オーガニックじゃなきゃだめ? ――そんな疑問を持つ方も少なくないのでは?

いえいえ、エシカルなおしゃれって実はすごく簡単、「100%エシカル」じゃなくていいんです! いつものワードローブにちょっと視点をプラスして、60%くらいの力かげんで十分。

実際にエシカルファッションをデイリーに楽しむ、オーガニック&フェアトレードのレディースブランド「INHEELS」の共同設立者・Yukaさんの1カ月のスタイルを毎日ご紹介!

Day19 アイテム集めはストーリー集め

イス不足に悩まされていたわが家に、他の家具ともばっちり合うアンティーク調のイスが加わりました。

レトロでいい感じです。下北沢のアンティーク家具屋で購入、と言っても分からないくらい。いらないから捨てる、という方からいただいてきました。

引越したときにまとめて安い新品を買うよりも、こうやって時間をかけて一つ一つストーリーのあるアイテムを集めていくことをいま、ものすごく楽しんでいます

そんな収穫があった今日は、いつもとちょっとシルエットを変えて、ハイウエストのタイトスカート。

「Environmental Justice Foundation」のフェアトレードxオーガニックコットンのプリントシャツに、ネパールのフェアトレード工場で見つけた手作りボタンをアクセントにした手作りタイトスカート。WHO SAID ETHICAL IS NOT SEXY?(エシカルがセクシーじゃないなんて誰が言ったの?)と、でかでかと書いてあるキャンバスバッグ。靴はいつもの、カムデンマーケットで買ったヴィンテージです。愛しすぎてどんどん摩耗しています……。

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
この連載のほかの記事

Backnumber

ほかにも連載

Find More Series