自分らしい生き方を 背中を押してくれる「HOLSTEE」のマニフェスト

2015. 8. 27

「HOLSTEE(ホルスティー)」は2009年、Dave、Mike、Fabianの3人でニューヨーク・ブルックリンに設立されたベンチャー企業。

シンプルで力強いメッセージである彼らのマニフェスト「This is your Life」。SNSを通して世界中でシェアされたので、見たことがある人もいるのでは? この「Manifesto Poster」は起業当初、事業計画を書く代わりに書いたのがきっかけでした。

そのメッセージがコチラ。

holstee-manifesto

これはあなたの人生。

自分の好きなことをやれ。どんどんやれ。

気に入らないことがあるなら変える。
仕事が気に入らないならやめる。
時間が足りないのならテレビを見るのをやめる。

人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめよう。
その人は、あなたが好きなことを始めたときに現れる。
考えすぎるのをやめよう。人生はシンプルだ。

どんな感情も美しい。
食事のときは、最後のひと口まで味わう。
新しいこと、人との出会いに、アタマも、腕も、心も開こう。
私たちは一人ひとり、違いがあるから結びつくのだ。

出会う人びとに、何に情熱を傾けているのか聞こう。
そしてあなたも、自分のわくわくする夢のことを語ってみよう。
たくさん旅をしよう。
道に迷うほど、新しい自分を発見するはずだ。

一度しか訪れないチャンスなら、しっかり掴みとろう。
人生とは、人と出会うこと。そして、その人たちと作りあげるもの。
だからいますぐ出かけて、作りはじめよう。

人生は短い。
夢を掴もう。情熱を分ち合おう。

(拙訳:Fragments編集部)

そのほかにも深いメッセージが描かれたポスターやカードがいっぱい。
多くの若手アーティストと協力して製作することで、彼らの夢を支援する手伝いをし、異なるデザイナーの個性や、一つ一つに深い意味を持った作品を製作することに努めているそう。

food

また「HOLSTEE」は、「地球環境への影響を最小にしながらも、社会的インパクトを最大に発信すること」を目標とし、リサイクルペーパーやソイインクを使用するなど、随所にエコロジカルな姿勢を示しています。

例えば、ポストカードの紙はと50%リサイクル紙で、残り50%は「ゾウのふん」でできている、100%生物分解可能なエコな紙! 野生のゾウの保護を目的とするフェアトレードグッズの会社が製造しているものだそう。

偶然見つけた言葉にふっと心を軽くしてもらえたり、人のなにげない一言に救われたりきっかけを見つけたり、逆に些細な一言に傷ついたり……言葉の影響力はとても大きいもの。

あなたの「マニフェスト」はどんな言葉ですか?

HOLSTEE

https://www.holstee.com/

問い合わせ先:SEED Co., Ltd.(06-6539-6665)

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
次はコチラの記事もいかがでしょう?

Related Posts