【Around the World】自然しか生み出すことができない芸術を 〜葉っぱが美しいゴールドジュエリーに変身!「Amazona Secrets」

2015. 4. 16

2008年に誕生したジュエリーブランド「Amazona Secrets(アマゾナ・シークレッツ)」。ブラジルの農村・田園エリアでとれた美しい葉っぱや種を、ゴールドに変身! 葉脈を一本ずつ再現した繊細な線がアートのようです。


「Amazona Secrets」のRogerio Nascimentoさんに話を聞くと、「ブラジルの地方エリアでは、50代以上の女性たちは、働きたくてもなかなか地元に仕事がありません。彼女たちに依頼して、落ち葉をやさしくやさしく拾い集めてもらっています」とのこと。集めた葉っぱは、綺麗に洗浄した後、18金ゴールドを15ミクロンの厚さでコーティングしていきます。15もの工程を経て、「自然の美しさがゴールドの中に永遠に息づきます」とも。

展開は、ブレスレットやネックレス、指輪など。インパクトがあるアイテムながら、葉っぱが基であればこそ、とても軽いのが特徴です。現在は40名のスタッフがジュエリーの製造に携わっており、毎月5000個は生産可能。

「Amazona Secrets」のジュエリーのディテールは、自然しか生み出すことができない芸術。1枚ずつ異なる葉脈は、まるで1枚の葉それぞれの指紋のようです。とてもユニークでしょう?

Amazona Secrets

Website:http://www.amazonasecrets.com/sobre.php

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
次はコチラの記事もいかがでしょう?

Related Posts