南アフリカ発のバンブー(竹)製のウッドウォッチ

2014. 1. 22

ステートメントアクセサリーとしても十分なインパクトもあり、人気のウッド・アクセサリー。そのウッド素材ウォッチの中でも注目なのが「バンブー(竹)」を素材にしたもの。
bamboo-revolution_0
南アフリカ発のブランド「Bamboo Revolution(バンブー・レボリューション)」のウッドウォッチは、大学から学生に「ローン」として支給された50ランド(南アフリカ通貨; ZAR)から開発が始まりました。6人のさまざまな学部の生徒が集い、6カ月間の試行錯誤の末、ビジネスをスタートさせたといいます。

まだまだ時計には採用の少ないバンブー素材を使用したのは、一般の木材資源が再生までに数十年必要であるのに対し、バンブーはわずか2~3年で再生するという資源・環境面からの利点から。ストラップのレザーについては南アフリカ、ケープタウンで一つずつハンドメイドで仕立てられており、地域の雇用活性化を目指しています。また、毎月売上の一部を「Greenpop」という植林を行う団体へ寄付し、緑豊かな未来を作りたいとしています。

現在はイギリスにベースを置いており、ウェブから購入することができます。ウォッチを購入すると、レザーのストラップは2つ封入されているそう。自分のスタイルに合うよう組み合わせ、自分らしさ表現してほしいという思いからきているそうで、そのためフェイスのデザインもシンプルなフォルムに仕上がっています。

This Article is Originally from...

'What's the Time?' StyleWithHeart , January 11, 2014

>> http://www.stylewithheart.com/whats-the-time/

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
次はコチラの記事もいかがでしょう?

Related Posts