ラグジュアリーに特化したエシカル展示会「Ecoluxe London」から気になるブランド厳選紹介! 

2012. 10. 16

2010年から始まったエシカルブランド展示会の1つ・ECOLUXE LONDON

エシカルブランド「INHEELS」は、『Who said ethical is not sexy? (エシカルがセクシーじゃないなんて、誰が言ったの?)』をコンセプトに掲げていますが、ならばECOLUXEはさしづめ『エシカルがラグジュアリーじゃないなんて誰が言ったの?』というところでしょうか。イギリスにベースを置く企業を中心に、オートクチュールばりのエシカルブランドが一堂に会する展示会です。

その2012年秋開催分の出展ブランドが決定しました。今年からはヨーロッパ中からブランドを集めるほか、カンボジアのブランドも出展するようです。中から編集部が特に気になったブランドを一挙ご紹介します。

B MADE

ネパールと取引を行い、ものづくりの背景に配慮するブランドです。



CARMEN EVA

ウールガーゼを用いたオリジナルのテキスタイルは絵画のようにアーティスティック。


SHANTI SUNDAYS

Made in UKにこだわるヨガブランド。でもカジュアルに着られそうで気になります。



INEZ OSVALD

なかなかバッグブランドって少ないので、ご紹介。クラシックな雰囲気です。


HATASTIC

夢あふれるヘッドウェアブランド。全てハンドメイド。


BY STAMO

ECOLUXEの発起人はモード派アップサイクルの実力派。Supported by rainというレインウエアのブランドも最近出したようですが、こちらもECOLUXEで見られるようです。


いかがでしたか? みなさまも気になるブランドはありましたか? そのほかブランドは以下のとおり。今後ますますブランドが増えていくといいですね!

ECOLUXE参加ブランド

By Stamo, Supported by rain, Romero bryan, Made by VOZ, Francisco Lomora, Yono Taola, Yvian, MuMu Organic, Carmen Eva, Gloria bentita, Tu&Tu, Iconic Barcelona, MissSotoka, Cardou, Shanti Sundays, Sew last season Elena, Bailey tomlin, Selina cheong, Anna p, Rebecca jane, Amanda Sutton, Mari chesterman, Casa kiro, Hatastic, Craftworks Cambodia, Le kosphin, Cristina Cardenas, B-made, talented totes, arli, Indigreen, Tyti thusberg, Po-zu

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
次はコチラの記事もいかがでしょう?

Related Posts