最後の(?!)ガングロギャル・ぇりもっこりの夏休みを覗き見写メ日記

Photography: Courtesy of Erimokkori 2017. 9. 21

昔から夏のギャルはパない! 夏を思いっきりエンジョイするギャルたちの夏休みはどんなものだったのだろうか?

最後の(?!)ギャル・ぇりもっこりの夏休みを教えてもらうことに。

どんな隙間時間もムダにしないのがモットーというパワフルなぇりもっこりの夏休み。真夏の太陽が戻ってきそう!

「ガングロカフェ」に来店したカメラマンと意気投合。撮影を敢行! 自前の浴衣を「ミニ・花魁風」に着崩して、神楽坂で撮影。

こちらは、「ガングロカフェ」での花魁イベントで。厳密には浴衣ではなく、「花魁ドレス」と呼ばれる肩が大きく開いたもの。兵児帯を巻いてギャルっぽく着こなし。
緑が一番好きな色というぇりもっこりちゃん。「緑ばっかり!」と笑う。

指先まで夏を堪能! 夏のネイルは「スイカ」。実は細かいところまで丁寧にお願いしたというこちらのネイル。「親指と小指は、皮に見立ててスクエア型。そっちのほうがスイカっぽいでしょ?」。
ほかにも種にあたるモチーフは、ストーンで仕上げて立体感を。各指1つずつ星をあしらったのもこだわり。
「これはシンプルだから5時間。ウチの感覚では短いほう(笑)」。

「ガングロカフェ」でのメイドイベントを控え、「本場を見ておこう」と、訪ねたメイドカフェにてパチリ★ 「秋葉原のメイドカフェにも行ったことがあるけど、渋谷はメイドも渋谷っぽい。金髪だったりした」。

人生で2回目という新大久保で購入した戦利品は、充電器やイヤホンなどをまとめる便利グッズ。「ニセモノっぽい、顔がちょっと違うっていうのがいっぱいあった! なるべくそうじゃないのを探して買いました」。
3つは友人にプレゼント。ぇりもっこりちゃんは綿棒などをまとめる用にも使っているそう。アイディア!

メロンが大好き! というぇりもっこりちゃんが訪ねたのは、2,800円でメロンを食べ尽くす! という、限定の池袋・プリンスホテルのメロンスイーツ食べ放題ビュッフェ。
メロンが好きと言いつつ、「実はオレンジのメロンしか食べられない(笑)」というぇりもっこりちゃん。「すいかやきゅうりとか、瓜系が苦手。ビュッフェ、オレンジのメロンはなかったから残念」と、残念そう。

はやりは抜かりなくチェック! 水蒸気でビタミンを摂取できる『VITABON』をゲット。
「SNSに載せたくて買いました。緑はミント&メンソール。黄色はオレンジ&グレープフルーツ。
「シーシャみたいな感じ。いまもバッグに入ってますよ」。

舞台化粧や和装用として使われる「ドーラン」。発色がしっかりしているため、【白】はギャルのアイコンともいえるハイライトに。ぇりもっこりちゃんが手にしているのは、ベースメイク用の【黒】。
「市販のコスメはどんどん廃盤になっていて、強めの肌色と合うものがないんです」。

「ガングロカフェ」の新事業、「ガングロツアーズ」での一コマ。
109やセンター街など、渋谷のメッカをガングロギャルが案内してくれるというもの。
この日は、Black Diamondのメンバー、まーちりん(左)と あおちゃん(右)といっしょにお客さんをご案内。
スイカのバッグを持っているのは、2017年夏のテーマが「スイカ」だから。
「季節ごとにいつもテーマ決めてるんですよ。ちなみに、この秋はまだ検討中。9月までは自分の中では夏!」。

ぇりもっこり / Black Diamond

1993年2月4日生まれのO型。お酒とぐでたまをこよなく愛する24歳。2014年Black Diamond加入。2015年、関東エリアリーダーに就任。ガングロカフェでも店長としてスタッフをまとめる。男ウケを狙って清楚系に流される女の子が多い中、頑なに"強めギャルスタイル"を貫き通す姿は『平成ノ傾奇者』と賞賛する声も多い。

【ぇりもっこりtwitter】@mokorieri
【Black Diamond twitter】@bdiajp

ぇりもっこりちゃんに会うなら「ガングロカフェ」へ!

えりもっこりちゃんが店長を務める「ガングロカフェ」。「Black Diamond」のメンバーであるガングロギャルにも会える!
ガングロメイクも体験可能。ガングロメイクで一緒にギャルとプリクラ撮影できるメニューも。
【Website】http://ganguro.jp/

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
次はコチラの記事もいかがでしょう?

Related Posts