UKブランド「COSSAC」に尋ねるロンドン流セクシースタイルとは? 17SSコレクション

Photography: Courtesy of COSSAC 2017. 4. 3

エッジーで大胆なデザインがイーストロンドンを中心としたヨーロッパで人気を博している若いブランド「COSSAC(コサック)」。

17年の春夏コレクションは、「イスタンブールの路上で待ち合わせて」というテーマ。デザイナー自身が住んだこともあるというイスタンブールの街は、現在「COSSAC」の生産地でもある。

季節感は意識しつつ、一年とおして着られるようなデザインへのこだわりが特徴。今シーズンはベビーブルーなどを加えてカラーパレットにバリエーションを増やし、ボヘミアンな雰囲気をプラスしたのがポイントという。

「ECO-HOT(エコでセクシー)」をコンセプトに、気張らないセクシーなデザインを得意とする「COSSAC」のデザイナー・Agata Kozakに、ロンドン流のセクシースタイルのコツを聞いた。

cossac-18a2

―― 「セクシー」とはどういうこと?

「セクシー」、とはセクシーであろうとする姿勢のことだと思うわ。自信を持って、自分の中の女性らしさを解放していくこと。私は中身も外見も美しい女性を尊敬するわ。「COSSAC」を着ることで自信がわいてきたら嬉しいわ。「COSSAC」があなたの中のフレッシュで、小生意気な側面を上手に演出してくれると思う!

―― セクシーなスタイルを作るコツは?

いつもよりちょっとだけ大胆に! っていうことを意識して◎
鎖骨は見せて、谷間にも自信を持って! ボディーコンシャスなドレスで、体の曲線を見せるのがグッドよ。自分の体を愛して、自信を持って見せつけて! 媚びるのでも、ぶりっ子をするのでもなく、凛とした姿勢が大人のセクシーだと思うわ。そして服は必ずあなたらしいセクシーを演出する手助けをしてくれるわ!

―― 最後に日本のみなさんにメッセージを。

サスティナブルなファッションは、まだまだ日本では新しいと聞いているわ。でも、そういった側面を含めて、「COSSAC」を知ってくれると嬉しいわ。エコでホットなファッションで、ぜひエシカルなファッションを広げていきたいわ。

COSSAC

【website】https://www.cossac.co.uk/

問い合わせ
CHANNEL 01 下北沢
【tel】03-6407-0204
【website】http://channel01shimokitazawa.com/

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
次はコチラの記事もいかがでしょう?

Related Posts