野菜とフルーツでできてる?! 食べられるほど超・ナチュラルなネイルが誕生

2015. 10. 29

そう。子どもは、誤っていろんなものを口に入れてしまうものだし、手を舐めてしまうこともしょっちゅう……。親子でお揃いネイルとかしてみたいけど、ちょっと心配よねって思っことがある方はいませんか?

ついに登場したのは、ただの子ども用ネイルではない! 原料はオーガニックな野菜&フルーツ。ホントに食べても大丈夫だよ、というネイルポリッシュ・ブランドが誕生しました。

その名も「子ども」「舐める」という意味そのまま、「Kid Licks(キッド・リックス)」。

kid-licks-2

オーガニックで、口に入れても問題ないネイルを作ったのは、Audrey AmaraさんとJosh Krootさんのご夫妻。そのきっかけについて、Audreyさんは次のようにオンラインマガジン「Refinery29」で説明しています。

私たちは子どもが4人います。長女が大きくなるにつれ、なんでも自分でやりたがるようになったんですが、「ネイルも自分でやる」と言いだしたんです。娘はまだまだなんでも口に入れてしまいます。ネイルの原料を見れば、子ども用だったとしてもなんだか心配でした。『食べても安全なものがあればいいな』と考えるようになったんです。

実際に長女がネイルを口に入れてしまったのを見て、ならば「口に入れても大丈夫なものにすればいいじゃない」と決心したご夫妻。食品安全の専門家や製造元の研究所など、いろんな専門家に助言をもらいながら、夫のJohnさんが調合を編み出しました。

「Kid Licks」の色のモトになっているのは、野菜やフルーツ。しかも、遺伝子組み換えなし&ヴィーガンのものが原料になっているといいます。

いまは3色(フレーバー?)の展開。水、アカシア、コーンスターチ、クエン酸をベースの原料に、

ビートでできた「Beet Red」の赤。大麦若葉の緑「Barley Grass Green」。そしてにんじんの「Sour Carrot Orange」オレンジ……野菜・アカシア・コーンスターチは全てオーガニックです。

石けんで手洗いしてこすれば、スルリと落ちるそう。

オトナにとっても、敢えて食べないまでも、ふだん食べているようなモノが原料になっているのはネイルにもヘルシーで嬉しいかも! プレゼントなどにも喜ばれそうですね!

Kid Licks

Website:http://kidlicks.com/

This Article is Originally from...

Abbie Stutzer 'Totally Organic, Edible Nail Polish Finally Exists' ECOSALON , October 28, 2015

>> http://ecosalon.com/totally-organic-edible-nail-polish-finally-exists/

(許諾を得て掲載)

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
次はコチラの記事もいかがでしょう?

Related Posts