【連載】Liv:ra小森優美のOne Month Trip【全12回】

【Liv:ra小森優美のOne Month Trip】10月はマイワールド全開で大仮装!

こんにちは! 「Liv:ra(リブラ)」デザイナーの小森優美です。「One Month Trip」は、月に一回、私のおすすめ! なシーズンにぴったりのファッションに身を包み、イラストでご紹介していくコーナーです。

朝も夜も肌寒くなってきて季節はすっかり秋ですね……さみしいような、嬉しいような。

さて、今月は10月! みなさん! 決めていますか?

何をって? ……仮装に決まってるじゃないですかっ!!

そう、10月にある一年で一番自由なファッションの日といえばハロウィン!

ハロウィンはもともとオバケに仮装する文化ですが、ここ最近は仮装の日としてめちゃくちゃ盛り上がっていますね。毎年毎年街が派手になっていく気がします。
ということで、今月は仮装してハロウィンを楽しんでみました!

one-month-october

さて、この仮装はいったい、何の仮装でしょう?
このイラストを見て分かる人は、かなりのマニアックだと思います(笑)。

これは「BASARA」という漫画の主人公・更紗ちゃんが、蒼の王の人身御供になってしまうシーンの仮装です! マイワールドに走ってしまい、分からない方……本当にどうもすみません(笑)!

なぜ「BASARA」の仮装にしたかというと、「BASARA」は私の人生のバイブルでもあるのですが、熱く生きるための全てがそこに詰まっているからなんです。

20世紀末。ある大予言者の予言通り、地球は滅亡の危機を迎えた。文明は滅び、国は暴君が支配し、人々は圧政に苦しんでいた。

それから300年後の日本。山陰地方の白虎の村に、運命の子供が誕生した。その名は「タタラ」。日本を救う革命家として、白虎の刀を携え、残りの朱雀・青龍・玄武の刀の継承者を探す旅に出る。

出典:wikipedia

一人の女の子が日本を救う革命家として生きる漫画。少女漫画だとあなどるべからず、本格的でスケールの大きい架空戦記です。

正直ここまでスケールの大きい物語で、物語としてここまで完成された漫画を私は知りません! 漫画の中で主人公たちは悩みながらも成長していき、それぞれの人生の答えを出していきます。

その答えたちがとても魅力的で本質を突いていて、今を生きる私たちにも必要なメッセージが終始散りばめられており、真の強さとは一体どういうものなのか、経験を経て成長した主人公たちが教えてくれます。

今、日本社会にはいろんな変化の波がやってきていますが、ぜひともこのタイミングでたくさんの人に「BASARA」を読んでほしいなと思います。

というわけで、今年のハロウィンはみなさんもマイワールドにこだわり、マニアックなコスプレでお出かけするのはいかがでしょうか!

次は11月1日更新予定です。次はどこへ行こうかな。

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
この連載のほかの記事

Backnumber

ほかにも連載

Find More Series