【連載】Liv:ra小森優美のOne Month Trip【全12回】

【Liv:ra小森優美のOne Month Trip】7月は浴衣でお祭りへ

こんにちは! 「Liv:ra(リブラ)」デザイナーの小森優美です。「One Month Trip」は、月に一回、私のおすすめ! なシーズンにぴったりのファッションに身を包み、イラストでご紹介していくコーナーです。

暑い! 暑い! 暑い!

暑すぎるのはイヤですが、お祭り女の私はやっぱり夏になると浮かれちゃいますね。海に川にキャンプにフェスに山に……今年の夏は、どんなことして遊びますか? さて、今回のトリップでは、花火大会に行きたいと思います!

私は、新興住宅育ち。地元に根づいたお祭りがなく、小さい頃は、お祭りといえば町内会の小さなものか、遠出するめったに行けないものでした。なので、人一倍お祭りに対する憧れがあります! 特に花火はなかなか見られない特別なものでした。いまでも特別に大好きです!

浴衣を着て、髪をアップにしておしゃれして、かき氷食べて、焼きそば、ホットドック、りんごあめ、屋台の風物詩を楽しんで。好きな人と手をつないで……(まだ付き合ってないけど、イイ感じの隣の高校の先輩……♡)

というわけで、今回は京都のおしゃれな着物ショップ「ichi・man・ben(イチ・マン・ベン)」の浴衣を着て花火大会に行ってきましたよ! かわいい浴衣を着て、美しい花火舞い散る夜空に見入る……そんな最高の夜を一緒に楽しみましょう〜!!

one-month-July

京都は三条にある素敵なレトロビルに佇む着物ショップ「ichi・man・ben」では、おしゃれな最新浴衣から明治〜昭和のアンティーク着物を多く取り揃えています。また、一点ものの作家さんの小物も多く、自由なアレンジでいろんな浴衣スタイルが楽しめます。

今回は、スタッフの方オススメの、自社ブランド「たんす屋」の浴衣と、作家さんの一点ものアクセサリー「majalimo」でキメてみました!

お花が花火のようにも見える美しい柄の浴衣「たんす屋」〈¥8,000+税〉、帯・風 KAZE〈¥4,000+税〉、丸ぐけ〈¥500+税〉、「majalimo」のコサージュ〈¥1,800+税〉下駄〈¥2,500+税〉

お花が花火のようにも見える美しい柄の浴衣「たんす屋」〈¥8,000+税〉、帯・風 KAZE〈¥4,000+税〉、丸ぐけ〈¥500+税〉、「majalimo」のコサージュ〈¥1,800+税〉下駄〈¥2,500+税〉

合わせるだけでスタイリングに個性が加わる「majalimo」の一点もののコサージュ〈¥1,800+税〉、巾着〈¥2,000+税〉

合わせるだけでスタイリングに個性が加わる「majalimo」の一点もののコサージュ〈¥1,800+税〉、巾着〈¥2,000+税〉

毎日商品が入れ替わっていくこちらのショップで浴衣との一期一会を楽しんでみてはいかがでしょうか?

それではまた8月に……★次はどこへ行こうかな。

ichi・man・ben

明治から昭和のアンティーク着物と、現代の着物を多く取り揃えたショップ。普段使いできて、簡単に着られる着物と帯のセットも人気。また、いまは表現できない色合いの昭和初期の着物や、入手困難な明治時代の丸帯など希少価値の高い商品も充実しており、着物好きにはたまらない品揃え。

住所:〒604-8111 京都府京都市中京区三条通柳馬場西入桝屋町75
Tel:075-256-8282
Blog:http://blog.livedoor.jp/ichimanben2/

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
この連載のほかの記事

Backnumber

ほかにも連載

Find More Series