【連載】Liv:ra小森優美のOne Month Trip【全12回】

【Liv:ra小森優美のOne Month Trip】5月は母の日! 親子でお出かけへ!

こんにちは! 「Liv:ra(リブラ)」デザイナーの小森優美です。「One Month Trip」は、月に一回、私のおすすめ! なシーズンにぴったりのファッションに身を包み、イラストでご紹介していくコーナーです。

日々気候が暖かくなり、春を感じてテンションが上がりますねー! 今月はイベントが盛りだくさんな月ですが、みなさんはどこへお出かけするのでしょうか? 素敵な思い出がたくさん増えますように☆

さて今月のこのコーナでは母の日にスポットライトを当ててみました。母の日、って素敵な日ですよね。世界にたった一人の自分を産んでくれたお母さんに感謝を伝える日。そんな日に、お母さんとおそろいのブランドを着こなして、大人なバーに飲みに来ちゃいました。

one-month-May

きっと実家の食卓で話すよりも、いろいろなぶっちゃけ話ができるかも?! 心なしかいつもより若く見えるお母さんの、嬉しいやら照れ臭いやらの違う一面が発見できるはず。こんなおしゃれな母の日、いかがでしょうか!?

今回は大人の女性のおそろいルックということで、「Cil(シル)」のアイテムを使用しました。

右の娘が着ているタンクトップは、バイカラーのレース付きタンクトップはユーカリを主原料としたレクセルという天然素材でできています。ツヤがあってゴージャス! そしてとても気持ちの良い触り心地の素材です。ウールチェックのサーキュラースカートは、ウエスト部分のリブで楽に着られます。そして嬉しい2WAY! ポンチョにもなるので、オールシーズン使いたいアイテムになっています。

お母さんはワンピースでちょっと冒険! 光沢素材もシンプルなシルエットと落ち着いたカラーでシックに着こなせます。さらに、この時期にサラッと羽織るのにぴったりなウールチェックのカーディガンを。娘のスカートと同じ生地でできています。こちらも自由な着方でさまざまなアレンジができる優れものです◎

「Cil」の魅力はそのデザイン性だけではなく、職人たちと綿密な連携を取りながらメイドインジャパンにこだわるものづくりです。製品としての高い完成度とともに、着る人の心に残る服を作り続けています。

次は6月1日! 次はどこへ行こうかな。

Cil

日本の技術と職人さんたちの思いを、洋服に乗せて伝えたいという思いから、2001年の設立以来、産地と蜜に連携をしながらMade in Japanにこだわり続けている。常に着る人の立場でありたいと願う「Cil」の洋服は、時間を経ても色あせず、着るほどに愛着が湧いてくる。レクセルプレミアムスムース、ベンベルグツイル、テンセルなど、肌触りの良い天然素材の素材感を最大限に生かした美しいデザインを追求する。

Website: http://www.cciill.jp/

今月の使用アイテム

娘(右)
Cil バイカラーレース付きタンクトップ/143K0076
Cil ウールチェックサーキュラースカート/144S0092

母(左)
Cilドレープカラーワンピース/121K0016
Cil ウールチェックハオリドレープカーディガン/144C0090

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
この連載のほかの記事

Backnumber

ほかにも連載

Find More Series