【連載】Liv:ra小森優美のOne Month Trip【全12回】

【Liv:ra小森優美のOne Month Trip】4月は花より団子なお花見へ!

こんにちは! 「Liv:ra(リブラ)」デザイナーの小森優美です。「One Month Trip」は、月に一回、私のおすすめ! なシーズンにぴったりのファッションに身を包み、イラストでご紹介していくコーナーです。

4月ということで、桜をテーマにお花見に行ってみました。お花見の楽しみ方っていろいろあると思いますが、みなさんはどんなお花見が好きですか? お昼から大勢でどんちゃん騒ぎしたり、恋人と夜桜をゆったり楽しんだり。どちらも甲乙つけがたいですが、私は前者が好きです! どんちゃん騒ぎ(桜でなくてはいけないのかと言えば、そうでもないような……)。そんな私みたいに、実はお酒と食べもののことばっかり考えている、「花より団子」な女性の方、けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか!?

one-month-April

初回の今回は私のブランド「Liv:ra」の商品を使用しました! 「Liv:ra」は、オーガニックコットンをメインに使用するエシカルファッションブランドです。触り心地が良く、ランジェリーからアウターまでいろんな商品を作り出せるオーガニックコットンの魅力は素晴らしい☆

牡丹プリントのワンピースは、そんなオーガニックコットン100%のワンピース。甘めデザインなので、ハードなジャケットに合わせて着るのがおすすめです。

バッグは、着物帯のヴィンテージを使用したポシェット。京都では日々、たくさんの帯が処分されているのですが、やっぱりすごくかわいい。それで少しずつ集めた帯で作っています。ヴィンテージの生地は、前の持ち主とのつながりを感じられる、ノスタルジックなものだと思います。このポシェットは小さいので、スマホとお財布だけ入れて近所に行ったりパーティに行ったり、幅広いシーンで活躍するアイテムです。ジャケットはユーズドです。

次回は5月1日! 次はどこへ行こうかな。

Liv:ra

Website:http://liv-ra.com/

今月の使用アイテム

ワンピース:Liv:ra【YUMI KOMORI】オーガニックコットン100% BOTTAN プリント 半袖ワンピース
バッグ:Liv:ra【YumiKomori】ヴィンテージキモノ帯チェーンポシェットバッグ ピンク
ジャケット:ユーズド(筆者私物)

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
この連載のほかの記事

Backnumber

ほかにも連載

Find More Series